結婚

結婚式のドレスのレンタルする際に注意することとは?

投稿日:

スポンサードリンク

 

結婚式にお呼ばれされたときに1番最初に考えるのは来ていくものではないでしょうか?

「あれ?ドレス持ってたっけ?」「入るかしら」「デザインが古いから新しいものにしようかしら」

でも、華やかなドレスって普段着れないし・・・その為にわざわざ買うのも・・・という方!

「レンタルドレス」があるのを知っていましたか!?

今は、なんでも便利になりました。ネットでもレンタルドレスをしているところもありますし。実際に目で見て借りることが出来るレンタルドレス屋も出来てきました。

是非、活用してみるのもいいかもしれません。

 

借りる際、注意して選ぶべきことがありますのでお話していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

30代こんな結婚式ドレスはNG

30代は若いようで世間的にみるとそこまで若い年代ではありません。

きちんとした「大人の女性」として見られていますよ。なのでTPOをよく考えましょう。

そう、30代ならば友人の結婚式はもちろん、会社関係、仕事関係で呼ばれる式も多いと思います。なので、やはり「大人の女性」を意識したパーティドレスを選ばなければなりません。

スカートの丈

短いものは論外!!これはどんな年代でもNGです!

ひざ下がベストとして考えていいでしょう。

いつまでも女性でいたいという気持ちは分かりますが、若作りなイメージを与えるものはやはりその場には似合いません。

 

ドレスのデザイン

何度も述べますが「大人の女性」を意識したデザインが良いです。

プリンセスラインのドレスは、花嫁さんと被ってしまうでしょうし、若作りは周りから見て痛いです。また、バルーンスカートも若作りのイメージを与えるので痛いと思われてしまいます。

可愛いものが好きならば小物で可愛さを演出すればそこまで痛くはならないはずです。

 

色を考えてみましょう

花嫁さんのドレスは?イメージするものは白ですよね。

主役は花嫁さんです。花嫁さんとかぶらないように、また花嫁さんよりも目立たないような色を選びましょう。

例えば、ブラック。ブラックならどんなときも無難です。

その他にはベージュやネイビーも大人の女性を運出してくれることでしょう。

 

以上のことを頭に入れてドレス選びをすると大人な女性を演出できることだと思いますよ。

 

結婚式の直前になって着れなくなったらどうするの?

2週間あったらどうにか体形は変えられます。(少しは!)

でも根性がいりますよ。食事制限と運動でどうにか痩せられます(個人差あり)

 

ファスナーの服なら安全ピン&紐作戦でいきましょう。

服を止めるところ両方に安全ピンをつけましょう。

その安全ピン2つを止められる長さの紐をつけておきましょう。

そこの部分が隠れるよう、ストールやボレロで隠したらとりあえずはOKですのでお試しください。

 

まとめ

自分の年代を客観的に見てドレスを選びましょう。30代は素敵な大人の女性ですよ。自分を美しく似せてくれるドレスを選びましょう。

スポンサードリンク

 

-結婚

執筆者:

関連記事

知ってた?ジューンブライドで結婚式や入籍するといい本当のわけ?

スポンサードリンク   「ジューンブライド」という言葉を聞いたことがありますか? 「6月の花嫁」ですよね。 女性ならあこがれる言葉ではないでしょうか? これから結婚しようと思っている方も「ジ …

要注意!結婚式の招待状のメッセージで書いちゃいけないこと

スポンサードリンク   「結婚式に呼んでもいい?」「結婚式に来てね」と言われ 渡された友人の結婚式の招待状。 仲の良い友達なのですごく楽しみ!!お互い30代なので大人な結婚式になりそうです。 …

なぜ6月?ジューンブライドの意味や由来は?

スポンサードリンク   「ジューンブライド」という言葉を聞いたことがありますか? 女性の方なら聞いたことがある方は多いと思います。 というか、結婚を夢見る女性ならなおさら。そして、憧れの言葉 …

おすすめ!結婚式で両親にプレゼントするならこれ!

スポンサードリンク   結婚式で両親にプレゼントをすることが多いと思いませんか? 調べてみるとおよそ90%の方が結婚式で両親にプレゼントを送っているそうです。 これから結婚式を挙げるカップル …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。