結婚

おすすめ!結婚式で両親にプレゼントするならこれ!

投稿日:

スポンサードリンク

 

結婚式で両親にプレゼントをすることが多いと思いませんか?

調べてみるとおよそ90%の方が結婚式で両親にプレゼントを送っているそうです。

これから結婚式を挙げるカップルの方でどんなものをあげようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

私たち自身の結婚式での贈り物は、花束とお守り、感謝状と手紙でした。

7年前のことです。

花束は王道らしいですよ。

挙げる方も多いそうです。

やはり花をもらうのはどんな時でもうれしいとうちの母も言っていました。

お守りは、長生きしてほしいとの思いであげましたよ。

一緒の時を生きていてほしい、これからも傍で応援してほしいと思うのは親も子も同じ思いなのではないでしょうか。

感謝状は、賞状にして額縁に入れて渡しました。ここまで育ててくれたことには本当に頭が上がりませんからね・・・

スポンサードリンク

 

感動させたいならこれ!3選

サプライズムービー

自分の小さい頃からの写真やそのときの親とのかかわりが分かるようにして映像にすると、

親もそのころの気持ちに戻り、今の大きくなった姿と比べ感動するそうです。

今、自分が親になってみて思いますが、我が子の成長なんてあっというまです。

でも、その中には毎日いろんな思いで子育てしているんですよ。忘れてしまった悩みなんかもありますが写真を見返しながら、また思い出すこともたくさんあります。

何十年も育て上げた時、そして結婚するとなったとき、また思い出したいです。

 

時計

最近時計を送ることが流行っているようです。

巣立っても同じ時を刻むという意味合いを持ちます。自分達で作る時計もあるそうです。

 

手作りの物

茶碗や湯飲みなど用芸品も、親からすると自分達を思って、自分たちのために作ってくれることがもうすでに感動してしまいます。

 

感謝を伝えたいならこれ!3選

体重ドール

生まれた時の体重の重さで作った人形です。

お米でつくったものもありますがせっかくなので残しておきたいという方が多いようです。

生まれた時の重さって約3キロ。3キロって・・・そんな重さで生まれ小さかった我が子がこんなに大きくなって・・・

大きく育ててくれた親に感謝を述べましょう。

 

感謝状

感謝を伝える分かりやすいものです。ベターですがやはり感謝の気持ちをかたち、言葉で表してくれうことは嬉しいものですよ。

 

メダル

こちらも感謝をかたちで表したものです。メダルをかけてもらうと親も自分が誇らしく思うのではないでしょうか。

 

まとめ

子どもからもらうものはなんでも嬉しいものです。

ただ、送ってはいけないものもありますので覚えておきましょう。

刃物類

包丁やハサミなどは「切れる、縁が切れる」とされ縁起が悪いです。

 

ハンカチ

こちらは手巾と表します。こちらも「てぎれ」と読むため縁起が悪いです。

 

異常を頭の片隅に置いて、育ててくれた親の顔を思い浮かべ選んでくださいね!

スポンサードリンク

 

-結婚

執筆者:

関連記事

結婚式のドレスのレンタルする際に注意することとは?

スポンサードリンク   結婚式にお呼ばれされたときに1番最初に考えるのは来ていくものではないでしょうか? 「あれ?ドレス持ってたっけ?」「入るかしら」「デザインが古いから新しいものにしようか …

知ってた?ジューンブライドで結婚式や入籍するといい本当のわけ?

スポンサードリンク   「ジューンブライド」という言葉を聞いたことがありますか? 「6月の花嫁」ですよね。 女性ならあこがれる言葉ではないでしょうか? これから結婚しようと思っている方も「ジ …

なぜ6月?ジューンブライドの意味や由来は?

スポンサードリンク   「ジューンブライド」という言葉を聞いたことがありますか? 女性の方なら聞いたことがある方は多いと思います。 というか、結婚を夢見る女性ならなおさら。そして、憧れの言葉 …

要注意!結婚式の招待状のメッセージで書いちゃいけないこと

スポンサードリンク   「結婚式に呼んでもいい?」「結婚式に来てね」と言われ 渡された友人の結婚式の招待状。 仲の良い友達なのですごく楽しみ!!お互い30代なので大人な結婚式になりそうです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。