話題

仮想通貨の取引所のおすすめは ズバリここ!

投稿日:

スポンサードリンク

 

「仮想通貨」という言葉を聞いたことがありますか?

最近、ニュースでも取り上げられることも多いですよね。

自分もやってみたいけど、イマイチよくわからないという方に、仮想通貨初心者の私も勉強を兼ねてまとめてみたいと思います。

 

仮想通貨とは、インターネット上で取引されるお金のことです。

スマホやSuicaなどの入金・銀行口座からの引き落としシステムとは違うので少し分かりにくい、想像しにくいですが、仮想通貨は見えないお金なのです。

でも、実際のお金にも換金できますし、買い物もすることが出来るんですよ。

データ上のお金だから急にその仮想通貨自体がなくなったりするのでは?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ブロックチェーンというシステムで通貨は様々なところで管理され記録も残り不正から守られています。

そうそう、株やFXのようなものと似ているかもしれませんね。

 

では、どこで仮想通貨を購入できるのか。

今回は2つの取引所を調べてみました。

スポンサードリンク

 

ビットフライヤーの特徴のおすすめポイント

ビットフライヤーは日本でも最大手の取引所です。

ユーザー数、取引量、共に最も多いのです。ということは安心して、取引が出来るということにも繋がりますよね。

大手の企業が出資していることも信頼性が高いです。(例えば、MUFG、三井住友、リクルートなど聞いたことのある企業ばかりです)

また、不正ログイン保証サービス(不正ログインにより仮想通貨が紛失してしまったというときはそれを保証してくれるサービス)もありますので、もしも…のときは安心ですよね。

ビットフライヤーの手数料は他の取引所と比べ安価ですので、仮想通貨を売買したい方には手数料が安価なのは嬉しいことです。

 

 

ザイフの特徴のおススメポイント

 

2つ目はザイフという取引所についてお話したいと思います。

 

ザイフって聞いたことがありますか?剛力彩芽さんがCMをしているのを見たことがある方もいらっしゃる方もいるかもしれませんね。

 

ザイフは国内の取引所で取引高が3位です。かなりの大手なのです。

 

ザイフの1番の特徴は現物取引手数料がもらえるというところです。

普通は手数料って払うものなんですけど、ザイフではなんと手数料を頂けちゃうんです!

仮想通貨内での、現物取引手数料とは、仮想通貨の取引きの際に自分持っている資金の中からその時の市場の値段で売買代金を受け渡すこと、その際に発生する手数料をザイフではもらえるということなんですね。

 

まとめ

簡単にまとめてみましたが、どちらの取引所も並立して使うとうまく資金を増やせるかもしれません。

ただ、仮想通貨のメリットデメリットはしっかり頭に入れて使ってくださいね。

スポンサードリンク

 

-話題

執筆者:

関連記事

ビットコインっていくらから買えるの?

スポンサードリンク   最近、仮想通貨についてのニュースも多く取りだたされる中、私も買ってみようかなぁなんて思っています。 聞く話では、尊することはあまりないんだそうで、資金を増やしたいなら …

スマホでデザリングする方は要注意!

スポンサードリンク   みなさんは、スマホ使っていますか? どんなことに主に使いますか? 検索用途?YouTubeを見る?ゲームをする?連絡手段?仕事用途?・・・ スマホなしでは生活が困難だ …

仮想通貨 アービトラージでもうけるって本当?

スポンサードリンク   最近よく聞く仮想通貨。 仮想通貨って知っていますか? インターネット上のお金のことなのです。インターネット上にあるものなので、手元にあるわけではなく、見えないお金。 …

ビットコインよりおすすめ ビットコインキャッシュとは?チャートは?

スポンサードリンク   最近、巷で噂(?)の仮想通貨って知っていますか? 仮想通貨とは、見えないインターネット上で取引される通貨のことです。 こちらで自己資産を増やしている方が増えているんで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。