旅行

関西に夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

投稿日:

スポンサードリンク

 

夏休みを心待ちにしている方も多くいらっしゃるかと思います。(子どもさんだけでしょうかね・・・)

夏休みの予定は決まっていますでしょうか?家族でのお出かけが増える時期かと思いますが、今年は関西にいってみるのはどうでしょうか。

関西は各県も魅力的な場所ばかりなのでおススメです。

スポンサードリンク

 

USJに行くならいつがいい?お盆とか空いてるの?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は大阪にあり、交通の便の良さや、ハリーポッター、ジョーズなどのアトラクションが人気の施設です。

大人から子供まで人気アトラクション施設。

夏休みシーズンともなると大変な混雑が予想されます。

関西は、京都や大阪など観光などで国内外から訪れるため特に混雑が予想されます。

みなさんが思う通りお盆は混雑はピークになると予想されます。

夏休みに行くとなれば、7月中か、8月の終わりごろに行くとそれほど混雑はしていないのですが、やはり乗り物は平均3時間以上は待つことになります。(ちなみにお盆や週末などの待ち時間は6時間以上のものも!)

どうしても待ちたくない!という方は「エクスプレスパス」というものがあるのをご存知でしたか?すべてのアトラクションに使えるわけではないのですが、あらかじめネットでエクスプレスパスを購入するとその時間に優先的にそのアトラクションに乗ることが出来るというものです。

エクスプレスパスがなくて待つ場合も、パレードやストリートショーも頻繁にしているので楽しみながら待つことも出来ますが、小さいお子さんをお持ちの方はやはり混雑期間は避けた方が良いかもしれません。

 

USJ以外のズバリ穴場はココ!

和歌山県「太地町立 くじらの博物館 太地くじら浜公園」

クジラやイルカと触れ合える、そしてショーも楽しめます。

ふれあい体験は1人00」円というコスパの良さ!

和歌山に行くならば、帰りや行きに熊野古道にも立ち寄るといいかもしれませんね。

大人 1500円

小・中学生 800円

幼児 無料

 

神戸市 「神戸市立王子動物園」

ゾウやホッキョクグマ、絶滅危惧されているアムールヒョウもいます。

また、パンダもいますので子どもさんも喜ぶこと間違え無し!

また、交通アクセスがいいところもいいのではないでしょうか。

阪急 王寺駅から徒歩3分。

大人600円

中学生以下はなんと無料!

 

 

まとめ

やはりお盆時期はどうしても混雑が予想されますよね。

なので、都合がつく方はなるべくお盆時期をずらすといいかもしれません。

他にも関西には穴場スポットがありますので、様々なところにお出かけしてみてくださいね!

スポンサードリンク

 

-旅行

執筆者:

関連記事

九州へ夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

スポンサードリンク   夏に九州へのお出かけをお考えの方はいらっしゃいますか? 九州は「暑い」というイメージがあるかもしれませんが、東京都はまた違って、快適な「暑さ」なんですよ。 九州は海に …

関東へ夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

スポンサードリンク   夏休みの旅行はもう決まっていらっしゃいますでしょうか? 我が家は毎年私の誕生日には旅行に行くと決めているのですが、今年はどこに行こうか、と毎年悩むんですよね・・・ と …

ここだけは押さえとこう!ゴールデンウィークの穴場 関西にカップルで行くならココ

スポンサードリンク   もうすぐGWですね! 長期の休みがある方が多いのではないでしょうか。 みなさんどう過ごすかもうお決めになりましたか? USJだとアトラクションに並ぶ時間も人も多いし・ …

ズバリここ!ゴールデンウィークの穴場!関東にカップルで行くならココ

スポンサードリンク   いよいよGWですね!! みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか?! 今日はまだ予定の決まっていないカップルさんにむけて関東の穴場スポットを2つご紹介いたします。 & …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。