旅行

九州へ夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

投稿日:

スポンサードリンク

 

夏に九州へのお出かけをお考えの方はいらっしゃいますか?

九州は「暑い」というイメージがあるかもしれませんが、東京都はまた違って、快適な「暑さ」なんですよ。

九州は海に囲まれていますし、山も多くあります。風は山から海へ、海から山へと吹き抜け、心地よい風が吹きますので、蒸し暑いと感じるほどではないのですよ。

特に福岡は、おいしいものもありますし、親切な方も多いのでおススメしたいです。

(私もしょっちゅう福岡へ遊びに行きます)

スポンサードリンク

 

福岡に行くならココがおススメ!

家族連れにお勧めの施設は、「海の中道海浜公園」です。

ここは広大な敷地面積を誇り、花エリア、自然体験エリアなど7つのテーマによって分かれていますので各エリアで楽しめることが出来るのです。

また、動物エリアでは、動物が放し飼いされていますので、開放的な動物園といった感じでしょうか。

カピバラやカンガルー、フラミンゴなどをじっくり様々な角度から官雑することも出来ますし、毛並みや息遣いも近くで感じることが出来ますよ。

自然体験コーナーでは、園内でとれた松ぼっくりやドングリを使って木工作品を作ることが出来ますのでお土産、思い出作りにもなりますよね。お子さんの夏休みの自由研究にもなるかも!?

そうそう、BBQも楽しめます。手ぶらで行ってもOK!すべての材料は購入またはレンタルすることが出来ますよ。

大人450円

65歳以上210円

中学生以下は無料(←ここが嬉しいですよね!)

 

福岡のズバリ穴場はココ!

先ほどご紹介しました海の中道海浜公園もかなりの穴場だと思いますよ!

その他にも夏休みに福岡では楽しいイベントも開催されています。

・チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 キャナルシティ福岡内

「チームラボ」による教育プロジェクト。その場で書いた魚の絵が映像によって動き出す「お絵描き水族館」など子どものワクワクドキドキする体験を音と光、映像で楽しむことが出来ます。

私も以前、子どもを連れて行ってみたのですが4歳と2歳の子どもも十分に楽しめます。というかかなり興奮して遊んでいましたよ。

また、キャナルシティという大型ショッピングモール内にありますので食事やショッピング、キャナルシティ内ですべて行うことが出来ますよ。

 

まとめ

福岡のグルメ、ラーメン屋もつ鍋、個人的にはごぼう天うどん、天ぷらのひらおなどもおススメです。是非、中洲の屋台も楽しんで帰ってくださいね!

スポンサードリンク

 

-旅行

執筆者:

関連記事

関東へ夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

スポンサードリンク   夏休みの旅行はもう決まっていらっしゃいますでしょうか? 我が家は毎年私の誕生日には旅行に行くと決めているのですが、今年はどこに行こうか、と毎年悩むんですよね・・・ と …

関西に夏休みにお出かけするならココがおすすめ!

スポンサードリンク   夏休みを心待ちにしている方も多くいらっしゃるかと思います。(子どもさんだけでしょうかね・・・) 夏休みの予定は決まっていますでしょうか?家族でのお出かけが増える時期か …

ズバリここ!ゴールデンウィークの穴場!関東にカップルで行くならココ

スポンサードリンク   いよいよGWですね!! みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか?! 今日はまだ予定の決まっていないカップルさんにむけて関東の穴場スポットを2つご紹介いたします。 & …

ここだけは押さえとこう!ゴールデンウィークの穴場 関西にカップルで行くならココ

スポンサードリンク   もうすぐGWですね! 長期の休みがある方が多いのではないでしょうか。 みなさんどう過ごすかもうお決めになりましたか? USJだとアトラクションに並ぶ時間も人も多いし・ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。