旅行

ズバリここ!ゴールデンウィークの穴場!関東にカップルで行くならココ

投稿日:2018年2月10日 更新日:

スポンサードリンク

 

いよいよGWですね!!

みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか?!

今日はまだ予定の決まっていないカップルさんにむけて関東の穴場スポットを2つご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

ジブリファンじゃなくても楽しめる!三鷹の森 ジブリ美術館

 

小さい頃にジブリ作品を見て育ったという方もいらっしゃるんではないでしょうか?

トトロや魔女の宅急便、もののけ姫など有名な作品ばかりですよね。

こんな大ヒットを生み出す宮崎駿さんもすごいですが、個人的に曲を作っている久石譲さんも大好きです!

・・・あ、すみません。個人的にジブリが大好きなもので…

ジブリファンの方も、ジブリあんまり知らないなぁという方も楽しめるスポットなんです

ジブリの森美術館はあらかじめチケットを購入しないと入れません。

(ローソンチケットにて毎月10日に翌月分のチケットを購入出来ます。)

 

新宿からも近いですし、アクセスもいいところです。

まずは吉祥寺の井の頭公園を歩いてのんびり探索。

数分で到着しますから公園内を歩いても疲れないと思いますよ。

 

ジブリの森美術館内にはカフェもあります。「麦わらぼうし」というカフェです。

魔女の宅急便のキキのケーキなどありますのでジブリの世界観が楽しめますよ!

お土産は「マンマーユ」というショップがあります。ここにしかない商品もありますので是非除いてみてください。2人の思い出の物にきっと出会えるはずです。

おそろいのものを買うのもカップルあるあるですよね。

 

所在地 〒181-0013

東京都三鷹市下連雀1-1-83

チケット

(毎月10日に発売)

大人・大学生 1000円

高校・中学生 700円

小学生    400円

幼児(4歳以上) 100円

開館時間 10時~18時

1回目入場 10時(10時半までに入場)

2回目入場 12時(12時半までに入場)

3回目入場 14時(14時半までに入場)

4回目入場 16時(16時半までに入場)

休館日 火曜日

 

どうしてもディズニーランドに行きたいならGW最終日が断然おすすめ

 

では、次はデートの定番ディズニーランドです。

ディズニーっていつも混んでいるイメージが多くないですか!?アトラクションとかも3時間待ちとか・・・

そこまで待ち時間が長いとデートも疲れてしまいますよね。

 

では、これは裏技!?なのですが、是非連休最終日に行ってください。

なぜなら!?GW最終日はGW中より人が少ないからです。

 

GWの来園者はほとんど県外からのお客さんです。この連休を使って来園するんです。

大体日帰りよりも宿泊して楽しんでいかれますよね。

なので最終日なら次の日から仕事、学校があるので自宅に帰る。

イコール来園者も少ないんです。

 

せっかくならゆっくり2人でミッキーミニーのようにラブラブで楽しんで夢の国を満喫してください。

 

まとめ

三鷹の森ジブリ博物館は必ずチケットをあらかじめ購入して行ってください。

近辺の駐車場代は高いです。せっかくなので駅からお散歩しながらゆっくり歩いていきましょう。

ディズニーランドは最終日を狙って!アフターシックスはもっとムードが出るかも!?

 

スポンサードリンク

-旅行

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。